MENU
  • ホーム
  • お知らせ
  • 九電工と類似した名前の会社からの『スマートメーター取替』勧誘電話が増えていますのでご注意下さい。

九電工と類似した名前の会社からの『スマートメーター取替』勧誘電話が増えていますのでご注意下さい。

 最近、九電工と類似した名前の会社から、「スマートメーターに取り替えると電気代が安くなります」、「電気メーターを取替え、電気料金の見直しの為に検針票を見せて下さい」といった、電力小売自由化に便乗した電話勧誘が増えています。当社ではこのような電話案内は行っておりません。
 九電工によるスマートメーター取替工事は、九州電力からの依頼で行い、事前に工事日程をお知らせするチラシを配布致します。
 スマートメーター取替工事は、室内への立ち入りはありませんので、工事当日、お客様がご不在の場合でも工事をさせて頂く場合があります。
 また、お客様から、スマートメーター取替工事の費用を頂くことはありません。
 今後、類似案件の発生も予想されますので、十分にご注意頂きますようお願い申し上げます。
 尚、九電工の業務の一環として、ご家庭を訪問させて頂く場合がございます。
 その際、身分証明書・名刺を携行しておりますので、提示を求める等、ご確認頂きますようお願い申し上げます。

本件についてのお問合せ先

株式会社九電工 総務部広報グループ

電話:092-523-1691

過去に発生した訪問営業、詐欺・窃盗未遂事件等に関するお知らせ

2016年06月06日
九電工担当者と名乗る者からの不審電話が多発していますのでご注意ください。
2016年01月15日
九電工の下請け会社を名乗った詐欺事件が発生しておりますのでご注意下さい。
2015年06月12日
九電工の下請け会社を名乗った詐欺事件が発生しておりますのでご注意下さい。
2015年04月28日
九電工を名乗った訪問営業が発生していますのでご注意ください。
2015年04月17日
九電工の下請け会社を名乗った詐欺事件が発生しておりますのでご注意下さい。
2014年09月19日
九電工を名乗った、詐欺未遂事件が発生していますのでご注意下さい。
2013年06月06日
九電工を名乗った、詐欺事件が発生していますのでご注意下さい。
2013年01月30日
九電工の名を使った訪問営業が発生していますのでご注意ください。
2010年06月10日
九電工を名乗った、詐欺・窃盗未遂事件が発生していますのでご注意下さい。

お知らせ

ページTOPへ