MENU

第3回 九電工こどもスポーツ教室

 平成24年4月14日(土)、「第3回九電工こどもスポーツ教室」を福岡市平和台陸上競技場で開催しました。今年も、福岡市小学生陸上教室(平和台ジュニアクラブ)と連動して、250名以上の子ども達が参加してくれました。
 まずは学年別に基本的なトレーニングを教わり、楽しみながら速く走るためのコツをつかんだ様子!?全員参加のリレー駅伝で、その成果を思う存分発揮していました。九電工陸上競技部の選手によるデモンストレーションのコーナーでは、間近で見る日本トップレベルのスピードや跳躍に、歓声をあげていました。
 今年初めての試みとして、保護者の方を対象としたスロージョギング教室も同時に行い、子どもも大人も大満足の一日となったようです。

kodomo_no03_01.jpg
司会進行は、お笑いコンビ"BLUE RIVER"!子ども達はもちろん、客席のご父兄の皆さんも笑わせてくれました。
kodomo_no03_02.jpg
基本の動きづくりは、九電工の選手たちと一緒に。
kodomo_no03_03.jpg
朝方は雨模様だったこの日、子ども達の元気で雨雲もどこへやら。
kodomo_no03_04.jpg
大人は外周をゆっくりジョギング。ちょっと太めのBLUE RIVERも挑戦。
kodomo_no03_05.jpg
桝見選手の日本一のジャンプ!
kodomo_no03_06.jpg
田中選手の腹筋は見事です!
kodomo_no03_07.jpg
最後はお楽しみの抽選会。前田選手のプレゼントは誰に当たるかな?
kodomo_no03_08.jpg
参加賞のシューズバッグに選手達からサイン!

九電工の取組み

ページTOPへ