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ワークライフバランスに向けた取組み

ワークライフバランスに向けた取組みについて

 当社では、平成20年9月に会社と労働組合との協議機関として「ワークライフバランス推進委員会」を設置しました。委員会での当面の目標は、「毎週水曜日の定時退社の徹底」と「忙しい時期でも月1回の土日連続休暇の確保」です。具体的な取り組みとしては、啓発用ポスターの掲示や社内報での好事例の紹介などにより、管理職及び社員に対する啓発を行うとともに、定時退社日の社内巡視や毎月の実施状況をチェックリストで確認することにより職場での定着を図っています。
 また、社員が中心となって「オフサイトミーティング」を開催しています。オフサイトミーティングは、「職場での肩書きをはずし、気楽にまじめな話ができる場」として設けたものです。各部署から性別を問わず社員が集まり開催していますが、特に女性社員からは女性の活躍の場を広げる活動や制度、職場環境についての意見が多く寄せられています。
 以上のような取り組みを通じて、ワークライフバランスの実現に向けて取り組みを勧めています。

その他の取組み

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